マイCORE

日々の疑問に答えるブログ

ジャンアレジの総資産額はいくら?オリジナルワインの値段も気になる。

ジャンアレジの資産が凄い!

ジャンアレジといえば、後藤久美子事実婚の夫であり。

「青い目の侍」と言われた超一流のF1レーサーだったかた。

そして、現在ではワイナリーを経営してる企業家。

この方の総資産額。一体おいくらなんでしょうか。

飲んでみたい、アレジのオリジナルワインも共にご紹介いたします!

 

アレジさんの資産額。

あまりご存じないかもしれませんが、

この、アレジさんは俗に

資産家

といわれる方です。

それも、

かなりの資産家です。

では、

 現在のアレジさんの総資産額。

おいくらぐらいなのでしょうかというと、

f:id:pompom07:20170926220933j:plain

一説ですが、

なんと2000億円といわれています。

2000億円です

f:id:pompom07:20170926221513j:plain

想像すら出来ない額ですよね。

では、年収は?

年間収入は、13億円といわれています。

年収は13億円

f:id:pompom07:20170926223644j:plain

 

こちらも、これが自分だったら~と、考える域をはるかに、超えています。

多分自分だったら空を飛んでいるでしょう。

そんな額。

でも、

凄すぎて判らないけれど、どれくらい凄いかちょっと知りたい。。

調べてみました。

この総資産額の凄さ

この、総資産額のレベルは

世界ランキングの「超裕福層」にはいります。

ビリオネア

って方々です。

f:id:pompom07:20170926225122j:plain

日本だと、

億万長者といわれる方ですね。

その億万長者×2000!

つまり

億万長者の遊宴。

 

f:id:pompom07:20170926225923j:plain

 それが、アレジさんの資産額。

すごすぎて笑いしか出てこない。そんな額です。

でも、

そういわれてもぴんとこない!

そうですよね。

調べました。 

 

どれくらい凄い?

f:id:pompom07:20170926234517j:plain考えてみました

でも

遠すぎます。

だって2000億円です。判りっこありません。

手がとどかなすぎです。

で!調べたところ、

すぐに見つかったのがこれです。

ご紹介します。

幸福の科学」の総資産額と同じ 

良くわからないけれど。

凄いということだけはほんのりわかりますよね。

f:id:pompom07:20170927000940j:plain

 

どんどんみていきましょう。

有名人の総資産額

海外のセレブの代名詞

ビヨンセの総資産額は1270億円。

f:id:pompom07:20170926234741j:plain

ジョージルーカスは5400億円。

f:id:pompom07:20170926234836j:plain

日本では孫正義産6110億円。

f:id:pompom07:20170926234919j:plain

森 章さん(森トラスト)6980億円。

f:id:pompom07:20170926233213j:plain

こうみていくと

アレジさんの資産額は

凄いようだし、凄くないようにみえますよね。

そこで、、

ちゃんとチェックしてみると!

アレジさんの資産額は

世界的に有名で精力的に活動しているアーティストよりも多い!

ビヨンセより凄いんですよ!!

f:id:pompom07:20170927001806j:plain

ビヨンセをご存じない方、すみません。昔渡辺直美コピッていたお方です。)

では!

ここで、ちょっと考えて見ましょう。

世界でもっとも有名な映画監督のジョージルーカスさんとか

大企業の社長さん孫さん森さんの資産額はたしかに凄い。

でも

本当に失礼なのですが、

アレジさんは、F1.レーサーの頃は違ったとしても、

今、現在はジョージルーカスさんや、孫さんみたいに

がつがつ仕事をしているわけではないだろう。

それで、この資産額と年収を得ている。

これは、

多分事実だと思います。

ご自身でも

二人で楽しんでぶどう園経営をしている。

と、言われているように、

がつがつ仕事をしているわけではなく

どちらかというと

夫婦二人で、

楽しみながら仕事をしている。

つまり、

この2000億円という額は、(事実それより、多かったとしても少なかったとしても)

自由に使える金額だろう。

ということです。 

すごい!

本当のビリオネアなんですね。

f:id:pompom07:20170927002548j:plain

ジャンアレジの職業は何?

何でそんなにお金持ちかというと

ジャンアレジさんをご紹介すると

  • 日本では「青いサムライ」といわれた一流の元F1レーサーf:id:pompom07:20170927002829j:plain

  • 後藤久美子さんの旦那様(事実婚
  • f:id:pompom07:20170927002805j:plain

  • 現在はワイナリーの経営者

    f:id:pompom07:20170927003003j:plain

  • 最近デビューされたエレンさんのお父様

    f:id:pompom07:20170927003823j:plain

 ですね。

ワイナリーの経営者の前のお仕事

F1レーサーとしてでも超一流で、

そのときも、年収は13億だったといわれています。

その時ためた資産も相当なものといわれています。

そして、

現在はワイナリーを経営しながら、ワインの鑑定などのお仕事もなさっているようです。

また、実家は有名な車整備工場を営んでおられ、

とにかく、裕福な環境におられます。

 

ちなみに

現在のお家はスイスのお城を改造し、

移動は自家用航空機、

家には数十人の使用人がいて、

ニューヨーク、モナコにも別荘がある。

そんな、セレブ生活なのだそうです

うーん!

ご馳走様でした!!!

f:id:pompom07:20170927012029j:plain

 

飲んでみたい、アレジ・オリジナルワイン

そんなアレジさんのワイナリーで出来たワインを飲んでみたい!

調べたところ一番有名だったのはこのワインです。

f:id:pompom07:20170927004544j:plain

CLOS DE L’ HERMITAGE(クロ ドゥ レルミタージュ)

価格 7.736円(内税)

世界的な数々の賞で、

金賞を受賞している優れものワイン。

ワイン評論家のロバート・パーカー氏が94点をつけた逸品。

ただ、

入手はちょっと難しそうでした。

では、

入手しやすいワインをご紹介します。

こちらです。

f:id:pompom07:20170927010118j:plain

アンリ・ド・ランザック

価格 2,510円

気になる方はこちらからどうぞ

kuwanaya.at.webry.info

また

ほかにもっぱいワインを出されているので、

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

[mixi]ゴクミのワイン - ゴクミが最高! 後藤久美子 | mixiコミュニティ


mixi.jp

セレブの造ったワイン。

なかなか評判は良いようですよ!

 

 まとめ

 いかがでしたでしょうか?

今回は今注目されている、ジャンアレジさんの総資産額と、アレ持参の出しているオリジナルワインについてしらべてみました。

まとめると

  • ジャンアレジさん、総資産額は2000億円ともいわれる。
  • アレジさんは世界で言われている「超富裕層」
  • アレジさんの現在の職業はワイナリーの経営者
  • ワインの価格はお高いものからお安いものまで、入手困難なものもある。

 

でした。

ワインを飲みながら、2000億の生活に思いをはせるのも楽しいかもしれませんね!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。